Windows10のWindowsUpdateによるワクチンソフト停止について

 Windows 10の大型アップデートCreators Updateのインストールが始まっています。
このアップデートによりワクチンソフト(Symantec Endpoint Protection)が
正常に動作しなくなる場合があります。

タスクバーのアイコンsepiconが正常に表示されているかご確認ください
このアイコンsepiconnoの場合は停止しています
このアイコンsepiconwの場合は一部の機能が停止している可能性があります
アイコン自体が表示されないケースも報告されています

表示されない,または,停止している場合の対処方法
・「ファイアウォールが誤動作しています」と表示される場合,WindowsFirewallを無効にしてから,PCを再起動してみてください。WindowsFirewallを無効にする方法はコチラを参照ください
※Firewall機能はSymantecEndpointProtectionの機能を使います
・アイコンが表示されている場合は右クリックをして「Symantec Endpoint Protection」を開き,
左側のメニューからLiveUpdateを実行してみてください。
・WindowsUpdateは最新まで適用してください。
・ワクチンソフトの再インストール(アンインストールした後,インストール)を行ってください

上記対応でも正常に動作しない場合は情報基盤センターまでご連絡ください。
事務用パソコンについては,情報化推進室まで連絡をお願いいたします。