Microsoft365関連ライセンスのご利用について

2021年度より教員および学生の皆さんはExcel, Word等のMicrosoft365有償ライセンスをご利用いただけるようになりました。
それにともない、Microsoftの組織アカウントを使用する場合は、本学の統合認証システムを使って認証する方式に変更となりました。

本学が契約しているMicrosoft365有償ライセンスは教員および学生の方のみが利用可能ですが、
Teams等が含まれるOffice365 A1などの無償ライセンスは、本学のメールアドレス(個人アドレス)を所有されている方は、申請によりどなたでも利用可能です。

なお、この無償ライセンスには大学としての利用者サポートがないなどの制限がありますので、コチラの注意事項をよくご確認の上、必用な場合に限り申請してください。

Microsoft365関連ライセンス(無償)

ご利用を希望される場合は、下記より申請をお願いいたします。
 申請システム

なお「【重要】本学のメールアドレスでMicrosoft無償ライセンスをお使いの方へ」という件名のメールが届いた方は、
現在利用可能となっておりますが5/7までに申請をいただかない場合はいったんライセンスを解除させていただきます。
継続して利用される場合は申請をお願いいたします。
※ 解除しても再度申請をいただければ利用可能です。