トップ  >  各種申請  >  利用者ID  >  利用者ID取得方法

利用者IDの取得方法

学術情報拠点(情報基盤センター)が提供するメールなどの基盤情報システムのサービスを受けるにあたっては、利用者IDの登録が必要になります。
※医学部所属の場合は,医学情報センターにお問い合わせください。

 

●学生の方

本学入学と同時に発行され、各学部を通じて配布を行っています。

何らかの事情で受け取っていない方は、学生証を持って情報基盤センター事務室または図書館カウンターにお問い合わせください。

 

●教職員の方

着任後に配布しています「利用許可書」の案内にしたがって、利用者IDの登録手続きを行ってください。

利用許可証を受け取っていない場合は、お手数ですが情報基盤センター事務室にお問い合わせください。
TEL(内線7985)

 

●本学に勤務する法人職員でない(職員番号がない)方、
学外からの非常勤講師の方などで、情報基盤システムの利用を希望する場合

利用される方の、以下の①~⑥の情報を確認の上、
所属の代表者が、情報基盤センター事務室までご連絡下さい。

【大学教職員の場合】

①利用される方の所属
②名前・ふりがな
③職員番号(ある方のみ)
④雇用期間
⑤雇用形態
⑥連絡先:内線

 

【非常勤講師の方がMoodleを教員権限で利用されたい場合】

①利用目的
②利用期間
③利用者氏名
④利用したい機能(Moodle,実習室PCなど)
⑤Moodleコース名
⑥管理者の所属
⑦管理者氏名
⑧管理者連絡先:内線

 

【公開講座受講生など,一時的なゲストIDを希望する場合】

①利用目的
②利用期間
③必要なゲストIDの数
④利用したい機能(Moodle,実習室PCなど)
⑤管理者の所属
⑥管理者氏名
⑦管理者連絡先:内線

※ゲストIDは利用できる機能に制限があります。
※ゲストIDは使いまわしできません。ゲスト一人につき1IDが必要です。

連絡先mail

 

プリンタ用画面
カテゴリートップ
利用者ID
次
利用者ID利用停止申請

Copyright ©2017 OITA UNIVERSITY Information Technology Center All Right Reserved.
〒870-1192 大分市大字旦野原700番地
TEL:097-554-7985 / FAX:097-554-7990