Webメールサービスについて

Webメールログイン

 

●Webメールの利用申し込みは、不要です!

Webメールとは、DEEPMailのように、インターネットに接続されたパソコンがあれば、 面倒なメールの設定が必要なく、 学外からでも学内発行のメールアドレス
(□□□□@oita-u.ac.jp) で安全にメールの読み書きができるシステムのことです。

大分大学では、DEEPMailのご利用を、推奨しています

 

 ●Webメール(DEEPMail)によるメールの読み書き

  ・DEEPMailの簡易マニュアル(PDF)

  ・DEEPMail FAQ(よくあるお問い合わせ)

 

 

 ●一般メールソフトによるメールの読み書き

Thunderbird,OutlookExpressなどの、一般のメールソフトはサポートしておりません。
ご自身の責任においてお使いください。

 

【注意事項】

※Webメールは、サーバ上のメールを閲覧するサービスです。
一般のメールソフト(POP)で受信したメールはパソコン上にダウンロードされ、DEEPMailで見ることは出来なくなりますので注意してください。

※Webメールから削除を行った場合、サーバ上の該当メールも削除され、他のメールソフトで受信できなくなりますので注意してください。

※メール転送機能は利用できません。

※添付ファイルの容量に注意してください!
大きな添付ファイルは、相手先に迷惑となりマナー違反です。
特に指示がない場合は、5MB以内にしてください。(携帯へ送信は1MB以内

「情報システムを利用するためのマナーについて(重要通知)」も合わせてご覧ください。

※受信箱の保管期間について
メールサーバに到着したメールの保管期間は180日とします。
Webメールの「受信箱」のメールは、メールサーバに保管されたままですので、180日後の消去の対象になります。
重要なメールは別フォルダに移動するかPCへコピーしてください。

 

Webメールログイン