大学のネットワークに端末を接続するために必要な申請書です。
申請対象者:教職員
申請対象者:教職員
- 研究室等のパソコンなどをネットワークに接続する場合に「新規申請書」が必要です
- 申請後、パソコンを買い替えたり、設置者が変更になった場合は、「変更申請書」が必要です
- 申請後、廃棄や機器が不要になった場合は、「終了申請書」が必要です
- 電子錠や大学共通無線AP(研究室等で独自に設置するものを除く)を設置する場合には,センターが管理するスイッチへの接続が必要となります。配線工事は間違いのないようにお願いいたします。不明な場合は事前にご相談ください。
- 本申請では原則DNSの登録は行いません。必要な場合は備考欄に記入をお願いします。
- 現在管理者となっている固定IPアドレス一覧はコチラから確認することができます
申請書を下記から作成し捺印の上、情報基盤センター事務室まで提出してください
新規申請書作成はコチラ 変更申請書作成はコチラ 終了申請書作成はコチラ |
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無線アクセスポイント設置の場合はコチラ |
申請は原則,(現)管理者が行ってください。何らかの理由により代理で申請する場合は,備考欄にその旨を記載してください
申請書作成がうまくいかない場合は、コチラ(PDFファイル)から申請書をダウンロードし、
記入・押印の上、情報基盤センター事務室まで提出してください
※ご利用前に、「情報基盤センター利用申請に関する手引き」をご覧ください。